12月26日(土)~27日(日)の日程で『炎の箱根合宿2015冬合宿』へ行ってきました。
初日は茅ヶ崎で午前・午後の練習を行い、ジオゴコーチが出場する『SuperSports XEBIO 第17回関東フットサルリーグ 2部最終戦』を観戦しました。
選手達は、初めて観るジオゴコーチの魂あふれるプレーと真剣な顔に驚いていたと同時に、スポーツパッションの本当の意味を理解し、自分もこうなりたいと感じたようです。
ジオゴコーチコメント
皆さん、試合の応援ありがとうございました。皆さんが応援に来てくれてとても嬉しかったです。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、GOALを決めれたのは皆さんの応援のおかげです。
この試合のGOALはカルペソール湘南のGOALです。
これからも応援お願いします。
合宿2日目は旧湯本中学校にて、U-8クラス・U10クラスの交流試合を行いました。
日頃の練習の成果を発揮することを目的とし、試合の中で多くの成功と失敗の体験をすることができました。
練習でやってきたことが、相手がいる中でどれだけ通用するのか?
また、自分たちの長所を知り、次にTRYすべき課題も再確認できました。
各担当コーチコメント
U-10 ジオゴコーチ担当
全体的にTRの成果が試合でみえてきました。
技術~戦術までTRでやっていることの意味がわかってきたようです。
ターンやドリブル・パスの判断に向上がみられました。
これからはもっと、各ポジションの役割を学んでいきましょう。
U-8 誠コーチ担当
最近のテーマであるチームとしての広がりを意識していました。
個人で戦うのではなく、チームで戦おうという意識が出てきました。
得点こそ少なかったですが、両サイドからの攻撃はTRの成果が出ていました。
これからはサイドからの攻撃のバリエーションや各ポジションの役割を学んでいきましょう。
2日間という短い時間でしたが、親元を離れチームで活動したことにより、オンザピッチ(On The Pitch)はもちろんのこと、オフザピッチ(Off The Pitch)でも多くの成長がみられました。
しかし、合宿で体験したことは、成長するきっかけにすぎません。
合宿で学んだことを日頃の活動や日常生活でも継続しましょう。
継続は力なり!
夢が叶うその日まで!
最後になりましたが、選手を送り出してくださいました保護者の皆様、遠方まで応援にお越しいただきました方々ありがとうございました。
冬合宿をもって2015年のカルペソール湘南の活動は終わりとなります。
1年間クラブの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
迎える新年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!
休み明けに元気な顔で再開しましょう。
Carpediem
ジオゴ・サントス・岡田 鈴木 誠
0 件のコメント:
コメントを投稿